07/24
2024
Wed
旧暦:6月19日 赤口 己 
教育・文化
2013年11月23日(土)9:00

Tシャツ200枚寄贈/台湾国駐琉文化経済協会

下地中の強歩大会に役立て


羽地さんが(手前右)が生徒会の役員らにTシャツを手渡した=21日、下地中学校

羽地さんが(手前右)が生徒会の役員らにTシャツを手渡した=21日、下地中学校

 24日に開催される第34回下地中強歩大会のユニフォームに活用してくださいと、台湾国駐琉文化経済協会が作成したオリジナルTシャツ200枚の贈呈伝達式が21日、同校(宮國勝也校長)であった。琉球華僑總會宮古支部長の羽地芳子さんが生徒会(安良城航平会長)の役員らに手渡した。

 同協会は、2011年の中華民国建国100年記念事業の一環で初めて贈呈し、今年で3年。羽地さんのTシャツの要望が認められ、今後も寄贈される見通し。今回のTシャツは生徒105人、教諭、ボラティアなど参加者に配布される。

 贈呈式で、羽地さんは「全員が粘り強く歩き、ゴールすることを期待する」と述べた。

 安良城会長は「Tシャツに込められた思いを大事にし、全員で心を一つにして完歩する。羽地さんのような世界の架け橋になりたい」と礼を語った。

 宮國校長は「これからも羽地さんを通して台湾との国際交流を継続したい。Tシャツの寄贈は大変ありがたい」と感謝の意を表した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年7月21日(日)9:00
9:00

キッチンカーグルメ満喫 「 ひらりんマーケット 」

ひらりんマーケット(主催・日本観光振興協会、宮古島市)が20日、平良港内のひらりん公園で開催された。会場には、たこ焼きやかき氷などキッチンカーが6台、アクセサリーなど物販が8店舗参加し、地元住民やクルーズ船観光客らがお目当ての商品を買い求めながら交流を楽しんだ…

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!