04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
教育・文化
2013年11月23日(土)9:00

Tシャツ200枚寄贈/台湾国駐琉文化経済協会

下地中の強歩大会に役立て


羽地さんが(手前右)が生徒会の役員らにTシャツを手渡した=21日、下地中学校

羽地さんが(手前右)が生徒会の役員らにTシャツを手渡した=21日、下地中学校

 24日に開催される第34回下地中強歩大会のユニフォームに活用してくださいと、台湾国駐琉文化経済協会が作成したオリジナルTシャツ200枚の贈呈伝達式が21日、同校(宮國勝也校長)であった。琉球華僑總會宮古支部長の羽地芳子さんが生徒会(安良城航平会長)の役員らに手渡した。

 同協会は、2011年の中華民国建国100年記念事業の一環で初めて贈呈し、今年で3年。羽地さんのTシャツの要望が認められ、今後も寄贈される見通し。今回のTシャツは生徒105人、教諭、ボラティアなど参加者に配布される。

 贈呈式で、羽地さんは「全員が粘り強く歩き、ゴールすることを期待する」と述べた。

 安良城会長は「Tシャツに込められた思いを大事にし、全員で心を一つにして完歩する。羽地さんのような世界の架け橋になりたい」と礼を語った。

 宮國校長は「これからも羽地さんを通して台湾との国際交流を継続したい。Tシャツの寄贈は大変ありがたい」と感謝の意を表した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!