03/22
2026
Sun
旧暦:2月4日 大安 乙 
社会・全般
2017年1月31日(火)9:03

優良団体表彰を報告/トラック事業協

長年交通秩序に尽力


受賞報告をした奥濱理事長(中央)と大城署長(右)、新里会長=30日、宮古島署

受賞報告をした奥濱理事長(中央)と大城署長(右)、新里会長=30日、宮古島署

 宮古地区トラック事業協同組合の奥濱貞夫理事長が30日、宮古島署で大城辰男署長と宮古島地区交通安全協会(安協)の新里孝行会長に、交通安全優良団体表彰受賞を報告した。同組合は19日に東京文京区で行われた第57回交通安全国民運動中央大会で受賞した。表彰は多年にわたり交通事故防止のために尽力し、交通秩序に尽力したことが評価された。

 奥濱理事長は「このような賞の受賞は初めて。組合としては警察や安協の指示に従って一生懸命やった。それが表彰につながったと思う。この賞に恥じないよう、頑張っていきたい」と受賞の喜びを語った。

 新里会長は「警察や安協と協力し、素晴らしい賞を受賞した。理事長は製糖期も毎朝、製糖工場を見回り、交通安全思想を啓発している。今後とも頑張ってほしい。おめでとう」と受賞を祝した。

 大城署長は「栄誉ある賞の受賞おめでとう。組合のこれまでの活動が評価されたと思う。管内でトラックの大きな事故がないのも、皆さんが積極的に活動しているおかげ。これからも圏域のために尽力をお願いしたい」と祝し、感謝した。

 同表彰は全国で40団体のみが選出された。同組合は日ごろから交通事故防止や公害防止等の社会的責務を果たすため、業界の指導、関係機関との連絡調整などの重要な活動を行っている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2026年3月22日(日)9:00
9:00

シギラビーチで海開き/南西楽園リゾート

子供たちが稚魚300匹放流   南西楽園リゾート(髙橋洋二会長)は21日、シギラビーチで海開きイベントを開催した。ビーチクリーンの後、稚魚の放流体験、SUPやシーカヤックなどのマリンアクティビティの無料体験があり、地域住民や観光客でにぎわった。

2026年3月17日(火)9:00
9:00

島の魅力発信の「顔」求む/宮古島観光協

第52代観光アンバサダー募集開始   宮古島観光協会(吉井良介会長)は16日、同協会で記者会見し、第52代宮古島観光アンバサダーの募集を同日から開始すると発表した。応募資格は宮古島在住の20歳以上で、宮古島観光のPRに意欲のある人。任期は今夏より一年…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!