08/18
2022
Thu
旧暦:7月21日 先負 癸 
社会・全般
2010年4月9日(金)10:00

ゆめの子保育園仲良く、大きく

仲良く、大きく

ゆめの子保育園

ゆめの子保育園

 「こんにちは」と中に入ると、わーっと駆け寄り「何歳?」「誰のママ?」と、手を握り話し掛けてくれる。みんな人懐こい。
 
 曜日ごとに英語や習字、お歌などを習っていて、この日は琉球舞踊の先生と踊りを踊ったそう。「楽しみながらはりきって頑張っています」と先生。
 けんかもするが、大きい子が小さい子を抱っこしたり、学童さんが面倒を見たり、助け合っているという。
 新しい季節の始まりに、浜川園長は「また新たな成長がみられる」と、楽しみにしている。
 
【0歳児】▽なかそね・けいご▽しもじ・さくや▽みやざと・そうた
【1歳児】▽でむろ・りょうと▽すなかわ・もも▽いけま・ゆず▽かきはな・きょうま▽はしもと・さや▽あむろ・きえみ▽むらやま・あらた
【2歳児】▽みやざと・たくむ▽みやざと・のぞむ▽みやぐに・こうき▽すなかわ・ゆな▽しもじ・かいり▽ともり・かなや▽いけま・のな▽うちま・るい▽すなかわ・いぶき
【3歳児】▽なかそね・みつき▽すなかわ・りゅうま▽にしざと・ほのか▽みやぐに・まなか
【4歳児】▽にしはら・あきとし▽うえち・こはる▽しもじ・あいる▽としま・よつば▽たかはら・たける
【保育士】友利美由樹先生、新城智恵美先生、仲間美和子先生
【園長】浜川典子先生
(北川雅子) 


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!