06/23
2024
Sun
旧暦:5月17日 先負 丁 
社会・全般
2010年12月18日(土)9:00

「んま牛」んまむぬ/県獣医師会・Aコープ城辺店

みやこ学園利用者と試食会


利用者たちはおいしい宮古牛の味を堪能した=17日、みやこ学園

利用者たちはおいしい宮古牛の味を堪能した=17日、みやこ学園

 障害者支援などを目的に県獣医師会宮古支部(慶留間智厚支部長)とAコープ城辺店(砂川勝栄店長)が17日、知的障害者通所授産施設みやこ学園(伊志嶺博司施設長)を訪れ利用者に「宮古島んま牛の牛汁三昧をプレゼントした。昼食時間には試食会が同園の食堂で行われ、利用者たちはおいしい宮古牛を食べながら楽しい時間を過ごした。


 試食会で伊志嶺施設長は「利用者全員分のおいしい牛汁をプレゼントしてくれてうれしく思う。利用者の皆さんもおいしい宮古牛なので食べたら家族にも『おいしかったよ』と報告してほしい」と述べた。

 慶留間支部長は「今回の目的は障害者支援と地産地消の推進、宮古牛の商品PR。ぜひおいしい宮古牛を味わってほしい」と呼び掛けた。

 また、砂川店長も「Aコープ城辺店にはおいしい宮古牛がたくさんある。ぜひ、近くに寄った際は遊びに来てほしい」と述べた。

 試食会では、同園のサラダホウレンソウも食べる直前に牛汁三昧に入れられ、島の牛と野菜を食べた利用者からは「おいしいね」などの感想が聞かれた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!