08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2011年2月9日(水)23:00

幼稚園入園を心待ち/おかあさんといっしょ

▽砂川翔哉(しょうや)くん(5歳)
▽お母さん・加代子さん


砂川翔哉(しょうや)くん(5歳)お母さん・加代子さん

砂川翔哉(しょうや)くん(5歳)お母さん・加代子さん

 仮面ライダーが大好きな翔哉くん。お母さんに怒られて泣きべその時も、人気ヒーロー「仮面ライダー」が放送されるとご機嫌になる。家族で公園や海に行っても仮面ライダーごっこをする活発で明るい子だ。最近は、保育園で習ったひらがなやカタカナ、数字を書くのに夢中になっている。


 何事にも一生懸命な翔哉くんを見ていると「とてもかわいい」と話す母の加代子さん。

 4月からは、幼稚園生活が始まるので、必要な物を買い揃えている。「早く幼稚園に行きたい」とうれしそうに話す翔哉くん。「将来は、宮古にとどまらず世界で活躍するような凄い人になってほしい」という気持ちから翔哉と名付けた。

 「これからも、何事にも一生懸命で活発な明るい子に育ってほしい」とお父さんの博之さんも期待を込めた。

 平良字西里に住む砂川博之さんと加代子さんの長男
2005(平成17)年5月27日生まれ。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!