05/29
2024
Wed
旧暦:4月22日 先勝 癸 
社会・全般
2011年3月18日(金)9:00

まもる君ドリンクを発売/コーラルベジタブル社

地区交安協などに30本寄贈


コーラルベジタブル社から「宮古島まもる君アロエサプライコラーゲン+」が安全協会の上里副会長(左から3人目)と宮古島警察署の島袋令署長(右)に贈呈された=17日、宮古島警察署

コーラルベジタブル社から「宮古島まもる君アロエサプライコラーゲン+」が安全協会の上里副会長(左から3人目)と宮古島警察署の島袋令署長(右)に贈呈された=17日、宮古島警察署

 コーラルベジタブル社はきょう18日から宮古島まもる君をラベルに利用した飲料水「宮古島まもる君アロエサプライコラーゲン+」を発売する。発売に先立ち17日には特許庁から「まもる君」の商標登録を受けている宮古島地区交通安全協会と宮古島警察署に195㍉㍑入り30本を寄贈した。

まもる君ドリンク

まもる君ドリンク

 贈呈式で同社の砂川照幸営業部長は「まもる君は宮古の交通安全を守るために日々活躍している。この商品もアロエベラ使って人々の健康を『守る』効果があるのでぜひ、試してほしい」と呼び掛けた。

 贈呈を受けた同協会の上里明通副会長は「まもる君がラベルになっているこの商品を飲酒運転根絶のためにもぜひ活用したい。また、売り上げの一部は東日本大震災で被害に遭われた被災者に寄付される聞いてうれしく思う」と話した。

 同商品は195㍉㍑入りが「ミヤコ」の語呂合わせで385円。500㍉㍑入りは980円となっている。

 同社入り口には、まもる君本体が設置され18日からは同社直営店の「ゆいま~る」とネットショップで試験販売を開始する。

 さらに、4月からは島内のお土産品店での販売も予定し、売り上げの一部は宮古島市を通して東日本大震災の被災者に寄付される。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!