05/21
2024
Tue
旧暦:4月14日 大安 乙 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2011年4月5日(火)23:00

宮古島警察署副署長 照屋 隆さん(51歳)

地域の安全と安心に全力


照屋 隆さん(51歳)

照屋 隆さん(51歳)

 「宮古島の自然、文化、地域の人たちとも積極的に触れ合っていきたい」と、初の宮古島勤務に緊張しながらも期待に胸を膨らませている。

 宮古勤務についての抱負は「宮古の人たちは警察に対して非常に協力的だと聞いている。島袋署長を筆頭に署員全員が全力を尽くして地域の安全と安心を守るために取り組みたい」と意欲を示した。

 宮古島の印象については「先月末に着任してから、いろいろな行事に参加してオトーリの洗礼も受けた。その中で感じたことは温かく迎え入れられたことと、地域の人たちの熱いパワーを実感した。気持ちの熱い地域なので真っ正面からぶつかって頑張っていきたい」と述べた。

 飲酒運転の根絶については「飲酒運転もそうだが、路上寝の通報も多いことに驚いている。宮古は酒にかかわる事案が多いのでしっかりと取り締まっていきたい」。

 照屋 隆(てるや・たかし)1959(昭和34)年6月17日生まれ。51歳。国頭郡今帰仁村出身。沖縄国際大学卒。81年の宜野湾署を皮切りに那覇署、県警本部などで勤務。沖縄署の刑事二課長、県警本部刑事部捜査第二課指導官兼次席などを経て11年宮古島警察署副署長。趣味は水泳。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

第50代ミス宮古島が決定

サンゴ 坂田さ ん、ティダ 友利さ ん、ブーゲン 室田さ ん 宮古島観光協会(吉井良介会長)は19日、市内のホテルで第19代ミス宮古島の最終選考会を行い、3人のミス宮古島を決定した。ミスサンゴに坂田祐梨(ゆり)さん(27)、ミスティダに友利李南(りいな)さん(…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!