08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
政治・行政 社会・全般
2011年5月7日(土)9:00

市選管、本庁舎に移転

観光協会は第2庁舎へ


平良本庁舎に移った市選挙管理委員会=6日、市役所平良庁舎

平良本庁舎に移った市選挙管理委員会=6日、市役所平良庁舎

 宮古島市選挙管理委員会がこのほど、市役所平良第2庁舎から平良庁舎(本庁舎)の5階に移転した。環境保全課が市クリーンセンターに移転したことで空いたスペースを活用した。選管事務所だった第2庁舎2階の一角には宮古島観光協会が連休明けにも移転する。


 市管財検査課によると、選管はこれまで第2庁舎で業務を行ってきたが、市民の要望などもあって昨年から本庁舎への移転を希望していたという。

 その後、海中公園プロジェクト室が水産課に吸収されたことなどもあって各課の移転を検討していた。

 環境保全課は今月2日から、選管は6日からそれぞれ移転先で業務を開始している。

 第2庁舎に入る観光協会の引っ越し作業は連休明けにも行われる予定。同協会は賃貸している現在の事務所を離れ、第2庁舎を管理する宮古島市と賃貸契約を結んで入居する。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!