04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2011年5月8日(日)9:00

思い出つくったよ/漲水学園の児童ら一日ジョイフルデー

伊良部大橋など見学


伊良部大橋建設現場の遠見台で記念撮影をする子どもたち=7日、久貝の伊良部大橋遠見台

伊良部大橋建設現場の遠見台で記念撮影をする子どもたち=7日、久貝の伊良部大橋遠見台

 漲水学園の児童生徒と市社会福祉協議会の職員やボランティアら約70人が参加して「一日ジョイフルデー」(主催・市社会福祉協議会)が7日、行われ、参加した児童生徒たちは海中公園や伊良部大橋見学を楽しみながら交流を深めた。


 同協議会の宮里敬一副会長は「ジョイフルデーが明るく、楽しく、元気よく笑顔で思い出に残る交流会になるように期待している」とあいさつした。

 一行は午前中に海中公園や博物館、伊良部大橋を見学。市内のホテルで昼食を取りながら交流を深めた。

 親里竜太君(7)は「海中公園で魚をいっぱい見た。伊良部大橋もとてもきれいで、楽しかった」と感想を話した。

 児童福祉週間(5~11日)にちなみ、いろいろな事情で施設で生活している児童生徒とボランティアが一緒に、レクリエーションや懇親会を通して交流を深め、子どもたちの健全育成に寄与することを目的に行われた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!