11/29
2021
Mon
旧暦:10月25日 仏滅 辛 
社会・全般
2011年5月27日(金)9:00

単位会表彰に沖縄宮古法人会/県法人会連合会通常総会

全国功労表彰に野津さん


表彰式典に出席した沖縄宮古法人会の受賞者=25日、那覇市、沖縄ハーバービューホテル

表彰式典に出席した沖縄宮古法人会の受賞者=25日、那覇市、沖縄ハーバービューホテル

 【那覇支社】県内6588社の法人企業で組織し、適正な法人税の申告納税を推進する公益団体、県法人会連合会(松本行雄会長)の第20回通常総会が25日、那覇市のホテルで催され、沖縄宮古法人会(真栄城宏会長)が経営者大型保障制度優秀単位会表彰を受けた。また全国法人会総連合功労表彰を野津武彦さんが受賞。県法人会連合会功労表彰に下地義治さん、長崎吉子さんが選ばれ、松本会長から表彰状が手渡された。


 同日の通常総会では、県内企業の法人会加盟を促し、地域団体の公益法人化を推進することや、国税庁が進めるインターネットを活用したe-taxの普及促進を図ることなどの事業内容を確認した。また役員改選が行われ、会長に比嘉正輝氏(リウボウインダストリー会長)が選任された。

 表彰式典に出席した下地さんは「会員皆さんの協力あっての受賞。賞に恥じないよう、これからも頑張りたい」と、また長崎さんは「社団法人化されて20年の節目の年に素晴らしい賞を頂いた。微力ながら全力を尽くしていきたい」と、真栄城さんは「保険加入促進は法人会にとって大きな役目。積極推進し、地域への貢献度を高めたい」と、それぞれに受賞の喜びと抱負を語った。連合会の新役員は次の通り。(敬称略)

 会長・比嘉正輝▽副会長・宮良直人、佐久本武、名護宏雄、宮城勝、真栄城宏、大原正啓


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!