04/12
2024
Fri
旧暦:3月4日 赤口 丙 
社会・全般
2011年6月30日(木)9:00

塩味の「ミルキー」発売/不二家

宮古島の雪塩を活用/パラダイスプラン「全国にPR」


「しおミルキー袋」の全国発売について説明する西里社長(左)=29日、パラダイスプラン

「しおミルキー袋」の全国発売について説明する西里社長(左)=29日、パラダイスプラン

 不二家(櫻井康文社長)の定番キャンディー「ミルキー」シリーズから宮古島特産の雪塩を使用した「しおミルキー袋」が今月28日に全国発売された。


 全国発売に伴い雪塩を製造するパラダイスプランの西里長治社長が29日、同社で会見を開き商品の概要を説明した。

 ミルキーは今年で発売60周年を迎える。不二家では主原料のミルクと最も相

28日から全国発売された「しおミルキー袋」

28日から全国発売された「しおミルキー袋」

性が良く、ミルキーのまろやかさを一層引き立ててる雪塩を使って「しおミルキー」を商品化した。

 不二家が雪塩を使って期間限定の商品を発売するのは今回で3度目だが、今回は商品ロゴに「宮古島の雪塩」使用と大きく記されている。

 西里社長は「宮古島の名前が商品の前面に出されており、全国に宮古島をPRできることがうれしい。雪塩はミネラル成分を多く含んでいるので『しおミルキー』は夏場の塩分補給にも適している」と話した。

 商品は市内の大型スーパーなどで販売されている。内容量は100㌘入りで税込み210円。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!