08/14
2022
Sun
旧暦:7月17日 大安 己 
社会・全般
2011年6月30日(木)9:00

塩味の「ミルキー」発売/不二家

宮古島の雪塩を活用/パラダイスプラン「全国にPR」


「しおミルキー袋」の全国発売について説明する西里社長(左)=29日、パラダイスプラン

「しおミルキー袋」の全国発売について説明する西里社長(左)=29日、パラダイスプラン

 不二家(櫻井康文社長)の定番キャンディー「ミルキー」シリーズから宮古島特産の雪塩を使用した「しおミルキー袋」が今月28日に全国発売された。


 全国発売に伴い雪塩を製造するパラダイスプランの西里長治社長が29日、同社で会見を開き商品の概要を説明した。

 ミルキーは今年で発売60周年を迎える。不二家では主原料のミルクと最も相

28日から全国発売された「しおミルキー袋」

28日から全国発売された「しおミルキー袋」

性が良く、ミルキーのまろやかさを一層引き立ててる雪塩を使って「しおミルキー」を商品化した。

 不二家が雪塩を使って期間限定の商品を発売するのは今回で3度目だが、今回は商品ロゴに「宮古島の雪塩」使用と大きく記されている。

 西里社長は「宮古島の名前が商品の前面に出されており、全国に宮古島をPRできることがうれしい。雪塩はミネラル成分を多く含んでいるので『しおミルキー』は夏場の塩分補給にも適している」と話した。

 商品は市内の大型スーパーなどで販売されている。内容量は100㌘入りで税込み210円。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!