06/14
2024
Fri
旧暦:5月8日 赤口 戊 
社会・全般
2011年9月8日(木)9:00

Jrオーケストラにビオラ寄贈/プロ奏者の荒木千香子さん

「また一歩、前進してほしい」


ビオラを手に笑顔の子どもたち=7日、アマノヴァイオリンスクール

ビオラを手に笑顔の子どもたち=7日、アマノヴァイオリンスクール

 東京都に在住するプロバイオリン奏者・荒木千香子さんが7日までに、宮古島市ジュニアオーケストラにビオラ一丁を寄贈した。荒木さんは「ビオラ奏者を増やして、また一歩前進してほしい」と話し、同オーケストラの充実と発展に大きな期待を込めた。


 荒木さんは、同オーケストラの事務局長を務める天野誠さんの友人。過去6年間、同オーケストラ(前身の宮古島ミュージックサマーキャンプを含む)のコンサートに賛助出演しながら活動を支えてきた。

 今回、同オーケストラにビオラが足りないことを事前に知って寄贈を決めたという。荒木さんは「私の教室で眠っているより宮古の子どもたちに有効に使ってもらいたかった。頑張ってほしい」と話した。

 天野さんは「オーケストラにビオラが足りなかったので本当にありがたい。荒木さんは、私たちのコンサートにもボランティアで参加してくれる。いつも助けられている」と話し、荒木さんの善意に感謝した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!