08/08
2022
Mon
旧暦:7月11日 大安 癸 
社会・全般
2011年9月8日(木)9:00

Jrオーケストラにビオラ寄贈/プロ奏者の荒木千香子さん

「また一歩、前進してほしい」


ビオラを手に笑顔の子どもたち=7日、アマノヴァイオリンスクール

ビオラを手に笑顔の子どもたち=7日、アマノヴァイオリンスクール

 東京都に在住するプロバイオリン奏者・荒木千香子さんが7日までに、宮古島市ジュニアオーケストラにビオラ一丁を寄贈した。荒木さんは「ビオラ奏者を増やして、また一歩前進してほしい」と話し、同オーケストラの充実と発展に大きな期待を込めた。


 荒木さんは、同オーケストラの事務局長を務める天野誠さんの友人。過去6年間、同オーケストラ(前身の宮古島ミュージックサマーキャンプを含む)のコンサートに賛助出演しながら活動を支えてきた。

 今回、同オーケストラにビオラが足りないことを事前に知って寄贈を決めたという。荒木さんは「私の教室で眠っているより宮古の子どもたちに有効に使ってもらいたかった。頑張ってほしい」と話した。

 天野さんは「オーケストラにビオラが足りなかったので本当にありがたい。荒木さんは、私たちのコンサートにもボランティアで参加してくれる。いつも助けられている」と話し、荒木さんの善意に感謝した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!