03/05
2024
Tue
旧暦:1月24日 赤口 丁 
社会・全般
2011年11月22日(火)9:00

勤労感謝の日を前に/花園保育所の園児 JTAを慰問

「いつもご苦労さま」


かわいい園児たちの慰問を受け、空港で働く職員たちにも笑顔が広がった=21日、宮古空港

かわいい園児たちの慰問を受け、空港で働く職員たちにも笑顔が広がった=21日、宮古空港

 23日の「勤労感謝の日」を前に、花園保育所(浅野弘子所長)は21日、日本トランスオーシャン航空(JTA)宮古支社宮古空港所を慰問した。園児たちは手作りのレイや花束を職員にプレゼントし「これからもお仕事頑張ってください」と大きな声で激励のメッセージを送った。


 同園の慰問は、さまざまな職場で働く人々の姿を見て感謝の心を育み、職業観に興味を持たせることで、将来の夢を広げることを目的に実施している。

 慰問には、28人の園児が参加。空港内でいろいろな仕事に取り組む職員たちに笑顔を振りまいて、日ごろの労をねぎらった。

 同空港所の平良大雄副所長は「みんなのメッセージを聞いてさらに頑張ろうという気持ちになった。慰問してくれてありがとう」と感謝した。

 空港ロビーでは、園児たちが練習してきたハーモニカの演奏で職員たちを和ませたほか、滑走路で飛行機の誘導や荷下ろし作業なども見学し、飛行機に触れて大喜びだった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!