08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
社会・全般
2011年11月22日(火)9:00

勤労感謝の日を前に/花園保育所の園児 JTAを慰問

「いつもご苦労さま」


かわいい園児たちの慰問を受け、空港で働く職員たちにも笑顔が広がった=21日、宮古空港

かわいい園児たちの慰問を受け、空港で働く職員たちにも笑顔が広がった=21日、宮古空港

 23日の「勤労感謝の日」を前に、花園保育所(浅野弘子所長)は21日、日本トランスオーシャン航空(JTA)宮古支社宮古空港所を慰問した。園児たちは手作りのレイや花束を職員にプレゼントし「これからもお仕事頑張ってください」と大きな声で激励のメッセージを送った。


 同園の慰問は、さまざまな職場で働く人々の姿を見て感謝の心を育み、職業観に興味を持たせることで、将来の夢を広げることを目的に実施している。

 慰問には、28人の園児が参加。空港内でいろいろな仕事に取り組む職員たちに笑顔を振りまいて、日ごろの労をねぎらった。

 同空港所の平良大雄副所長は「みんなのメッセージを聞いてさらに頑張ろうという気持ちになった。慰問してくれてありがとう」と感謝した。

 空港ロビーでは、園児たちが練習してきたハーモニカの演奏で職員たちを和ませたほか、滑走路で飛行機の誘導や荷下ろし作業なども見学し、飛行機に触れて大喜びだった。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!