08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
イベント 社会・全般
2011年12月3日(土)9:00

多彩な演目を披露/城辺老人クラブ芸能大会

支部内から11クラブが参加


舞台では多彩な演目が披露された=1日、城辺公民館

舞台では多彩な演目が披露された=1日、城辺公民館

 城辺老人クラブ芸能大会(市老人クラブ連合会城辺支部主催)が1日、「長寿の秘訣芸能 踊る者に病なし」をスローガンに、城辺公民館で開かれた。支部内から11クラブが参加して、日ごろの練習の成果を舞台で披露した。


 大会は城辺支部女性委員の「とうがにあやぐ」で幕を開け、次いで加治道クラブ12人が「与那武岳金兄小」で優雅な踊りを披露した。
 奥濱貞夫副支部長が「日ごろの練習の成果をしっかり発表してほしい」と開会した。

 喜屋武盛吉支部長は「長い間練習した踊りを十分に発表して皆さんを楽しませてほしい」と主催者を代表してあいさつした。

 舞台では長中クラブの「めんそーれ沖縄へ」福西の「福西の花嫁さん」など12の演目が披露され、会場からは手拍子や拍手が沸いた。

 同大会は会員相互の交流を深めながら芸能に対する趣味の増進に役立てることなどを目的に行われた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月17日(水)17:18
17:18

宮古島関係の歴史をたどる in 沖縄本島 台湾遭害者之墓

 沖縄本島で、宮古島の歴史を感じることができる場所の1つが那覇市若狭にある「台湾遭害者之墓」です。   ☆関連記事 検証の必要性指摘 牡丹社事件/琉大公開講座(2015年7月26日配信)

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!