03/04
2024
Mon
旧暦:1月24日 赤口 丁 
社会・全般
2012年4月6日(金)9:00

公設市場を花で彩る/マリーゴールドなど

商工会議所が創立記念し


創立記念日にマリーゴールドの花が咲いたプランターを設置した商工会議所の皆さん=5日、宮古島市公設市場

創立記念日にマリーゴールドの花が咲いたプランターを設置した商工会議所の皆さん=5日、宮古島市公設市場

 宮古島商工会議所(下地義治会頭)は5日、創立79周年を記念し、市公設市場前にマリーゴールドの花が植えられたプランター30個を設置した。全職員が参加し、記念日をPRするとともに地域に根差した活動の展開を再認識した。


 創立記念日に合わせて毎年実施している地域奉仕活動。青年部や女性会のメンバーも参加し、オレンジや黄色の色鮮やかな花を咲かせたマリーゴールドで市場の一角を彩った。

 トライアスロン大会前には赤のサルビアも加え、来島する選手たちを歓迎する予定。

 下地会頭は、花の設置は宮古島市が提唱している「花と緑の島づくり計画」に連動したことを強調。「市内3通り商店街(西里、下里、市場)へも環境美化の取り組みが波及していけば」と期待した。

 青年部の平良恵一郎会長は「公設市場の活性化につながってほしい」と話した。

 同会議所は荷主協会が前身。1933(昭和8)年4月5日に宮古商工会として活動を始めた。2005年に現在の名称になった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!