05/29
2024
Wed
旧暦:4月21日 赤口 壬 
社会・全般
2012年4月24日(火)9:00

迫力のダンスで魅了/フラガール

高校生島サミットをPR


大勢の市民の前でフラダンスを披露するフラガールのメンバー=23日、ホテルアトールエメラルド宮古島の港側特別ステージ

大勢の市民の前でフラダンスを披露するフラガールのメンバー=23日、ホテルアトールエメラルド宮古島の港側特別ステージ

 第6回太平洋・島サミット(5月25、26日、名護市)の親善大使「フラガール」のメンバーが23日来島した。同日、平良港を見渡す特別ステージでフラダンスを披露し、大勢の市民の目をくぎ付けにした。



 同サミットの関連行事、「高校生太平洋島サミット」(5月23~26日)が宮古島で開催されることから、そのPRと歓迎ムードを高めることが目的。

 来島したのは福島県のスパリゾートハワイアンズ所属のメンバー7人で、南国をイメージする曲にのり、カラフルな衣装とレイを付けて腰を振る独特のステップで観衆を沸かせた。

 初めて生で見たという渡久山紀子さん(35)は「迫力があり素晴らしかった」と感動した様子だった。

 フラガールのティアレるりかさんは「子どもたちが大勢見にきてくれたり、横断幕での歓迎にはとてもびっくりした。海を見ながら踊るのはなかなかない。潮風を受けながら踊れてうれしい」と笑顔だった。

 メンバーはダンスパフォーマンスに先立ち、下地敏彦市長ら市の幹部らと面談し、フラダンスについて会話を弾ませた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!