09/28
2022
Wed
旧暦:9月3日 大安 甲 
社会・全般
2012年4月24日(火)9:00

父役に武田鉄矢さん/NHK朝ドラ

祖父には平良進さん(平良出身)/「純と愛」の出演者決定


 NHK大阪放送局は23日、10月1日からスタートする朝の連続テレビ小説「純と愛」の主な出演者を発表した。ヒロイン狩野純役の夏菜さんの父親に武田鉄矢さん、宮古島出身の母親には森下愛子さん、ヒロインと運命的な出会いをする青年に風間俊介さんがそれぞれ決まった。純の祖父は宮古島出身の平良進さんに決まり「島の人の優しく温かい気持ちが伝わればうれしい」とメッセージを寄せた。


 「純と愛」は大阪と宮古島を舞台に、宮古の「やさしさ」と大阪の「人情」を背景にした人間模様をコメディータッチで描くドラマ。

 脚本は日本テレビのドラマ「家政婦のミタ」などを手掛けた人気脚本家の遊川和彦さんが担当する。

 記者会見で父親(狩野善行)役の武田さんは、最近のテレビ番組はドラマよりバラエティーの方が人気が高くなっていると指摘し「ひとつ、NHKの朝で頑張ろうと思う」と決意を示した。

 母親(狩野晴海)役の森下さんは「何か人の心に残るような、そういう作品ができたら良いなと心から思っている」と抱負を語った。

 純と運命の出会いをする待田愛役の風間さんは「見てくださる方が毎朝起きるのが楽しみになるような作品になったら良いなと思う。そのために全力を尽くしたい」と話した。

 純の祖父役の平良さんは平良東仲宗根出身。この日の記者会見には欠席したがメッセージを寄せ「私の生まれた島、宮古島を舞台にNHKの朝ドラが放送される。私の役者人生の中で、こんなにうれしいことはない。宮古島の美しい自然、島の人の優しく温かい気持ちが伝われば本当にうれしい」と喜びを表した。

 NHK大阪放送局の山本敏彦チーフプロデューサーは「まさに私たちが考えた中でベストな配役ができたと思う」と話した。

 そのほかの出演者は、ヒロインの兄役に速水もこみちさん、ヒロインの弟役に渡部秀さん、愛の父役に堀内正美さん、純の同期社員役に黒木華さんらにそれぞれ決定した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月25日(日)9:00
9:00

家族連れが滑走路ウオーク/宮古空港「空の日フェスタ」

4年ぶり開催に70人参加/化学消防車の放水見学も   9月20日の「空の日」、同20~30日の「空の旬間」に伴う宮古空港「空の日フェスタ」が24日、同空港で行われた。午前6時30分から、滑走路でランウェイウオークが行われ、参加した家族連れら約70人が…

2022年9月25日(日)8:57
8:57

1日限りのメニュー提供/シーウッドホテル

坂井シェフと笹田総料理長 ディナーイベントでコラボ   「フレンチの鉄人」として知られる坂井宏行シェフと、宮古島来間リゾートシーウッドホテルの笹田勇治郎総料理長の2人が手掛けるコース料理を楽しむスペシャル・フレンチ・ディナー・イベントが24日、同ホテ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!