04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
社会・全般
2012年4月24日(火)9:00

野外での昼食おいしいね/宮古特別支援学校

東平安名崎で「春の遠足」


友だちや先生たちと輪になって昼食を楽しむ生徒たち=23日、東平安名崎

友だちや先生たちと輪になって昼食を楽しむ生徒たち=23日、東平安名崎

 宮古特別支援学校(平良智枝子校長)は23日、東平安名崎で遠足を行った。新入生や新職員との親睦を深めながら散策やレクリエーションを楽しんだ。


 「春の遠足」と題し、自然との出合いや各公園、施設などに対する知識と理解を深めることが目的。児童生徒、職員合わせて100人余りが参加した。

 バスで東平安名崎に到着した後、全員でラジオ体操で体をほぐすと綱引きで歓声を上げた。

 心地良い汗を流した後はお待ちかねの昼食タイム。野外で友だちや先生、保護者たちと輪になって食べる弁当は格別のようで、休憩所には会話と笑顔が広がった。

 宮国有希さん(13)は「お母さんのつくった枝豆ご飯がおいしいかった」とうれしそう。新里龍二君(11)は「大好きな肉がいっぱいあっておいしかった」と笑顔だった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!