05/21
2024
Tue
旧暦:4月13日 仏滅 甲 小満
イベント 社会・全般
2012年6月12日(火)9:00

8月に「婚活パーティー」/上野地域づくり協

地域の独身男性を支援


野原会長(中央)らが会見で「婚活パーティー」への参加を呼び掛けた=11日、市役所上野庁舎

野原会長(中央)らが会見で「婚活パーティー」への参加を呼び掛けた=11日、市役所上野庁舎

 「集まれー!上野の独身男性」-。博愛の里上野地域づくり協議会(野原勝也会長)は11日、市役所上野庁舎で会見を開き、初の試みとして「婚活パーティー」を8月に開催すると発表した。


 同パーティーは最近、同地区に独身男性が数多く存在することから、地域の発展や少子高齢化の歯止めのためにもパートナー確保が必須として、日ごろから女性との交流の場の少ない男性に夢と希望を与えることを目的としている。

 開催日時は、8月25日(土)の午後5時30分から上野地区公民館(旧上野改善センター)で開催される。

 男性の参加資格は、上野地域に住所を有する満20歳以上の独身男性。婚歴、父子家庭は問わない。

 女性の参加資格は、宮古島市内に住所を有する満20歳以上の独身女性。婚歴、母子家庭は問わない。

 参加の募集期間は今月15日~8月15日まで。申込用紙は、上野庁舎のほか平良、城辺、下地、伊良部の各庁舎で入手できる。

 パーティーの内容は、自己紹介、食事、ゲーム、フリータイム等。パーティー前に飲酒してからの参加はできない。服装は男女とも普段着またはかりゆしウエア。会費は男性が2000円、女性が1000円。

 野原会長は「このパーティーで男女が出会い、語らいと笑いが生まれて喜びになり、良いパートナーとゴールインとなれば素晴らしいこと。さらに地域の活性化にもつながる」と述べた。

 同協議会では「参加者が楽しい時間を過ごしてもらえるような内容にするのでぜひ、気軽に参加してほしい」と呼び掛けた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月7日(火)9:00
9:00

宮古馬、ビーチで啓蒙活動/観光客らに事故防止呼び掛け

下地与那覇の前浜ビーチで5日、宮古馬を同伴した水難事故防止活動が行われた。宮古島署地域課、市地域振興課の職員ほか、宮古馬2頭、馬の飼育員が参加し、観光客や市民にライフジャケットの適正着用などが記されたガイドブックを配布して海での事故防止を呼び掛けた。

2024年5月7日(火)9:00
9:00

「 また絶対来たい 」/思い出とともに帰路へ

連休最終日・宮古空港 最大10連休となった今年の大型連休は6日、最終日を迎え、宮古空港はUターンラッシュのピークとなった。南国の自然を満喫した観光客や里帰りした人たちが、大きな荷物と思い出を土産に帰路に就いた。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!