04/27
2024
Sat
旧暦:3月18日 友引 庚 
社会・全般
2012年7月20日(金)9:00

書道、水泳に大活躍/上野中

名嘉真、砂川さんたたえる


書道展で大阪府知事賞を受けた名嘉真さん(右)と県中学水泳大会で優勝した砂川さん=19日、上野中

書道展で大阪府知事賞を受けた名嘉真さん(右)と県中学水泳大会で優勝した砂川さん=19日、上野中

 上野中(島袋正彦校長)は19日、滴仙会書法展小中学生の部でグランプリとなる大阪府知事賞を受賞した名嘉真妃奈子さん(3年)と県中学水泳競技800㍍自由形で優勝した砂川千紗さん(2年)に表彰状を伝達し栄誉をたたえた。


 伝達式は学校朝会で行われ、全校生徒105人が見守る中、島袋校長が賞状を読み上げて手渡した。

 名嘉真さんは神戸市で行われた表彰式に出席し、賞状と盾を受けた。「書道教室に行く時間がなかなか取れず、作品には自信が無かったが、短い時間で集中して書いたのが良かったと思う」と話した。

 4歳から書道を始めたという名嘉真さん。大阪府知事賞を受けた作品は「新世界創造」。

 県水泳大会800㍍自由形で10分29秒85のタイムで優勝した砂川さんは、400㍍自由形でも5分2秒67で2位となった。

 8月には県代表として九州大会に出場することが決まっている。

 水泳は4歳のころから始め、九州大会では「ベストタイムを出して決勝へ進みたい」と抱負を語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!