06/23
2024
Sun
旧暦:5月17日 先負 丁 
社会・全般
2012年9月22日(土)9:00

ヤマダ電機がオープン/平良松原

買い物客で店内大混雑

オープン初日からたくさんの客で混雑する店内=21日、ヤマダ電機テックランド宮古島店

オープン初日からたくさんの客で混雑する店内=21日、ヤマダ電機テックランド宮古島店

ヤマダ電機テックランド宮古島店(井一之店長)が21日、平良字松原にオープンした。開店前の午前7時ごろから目当ての商品を買い求めようと客が並びはじめ午前10時の開店直前には約600人の長蛇の列となった。日替わりの限定特価商品は商品引換券が開店前から並んだ客に配布されテレビや冷蔵庫など一部の商品は開店前から完売となった。ヤマダ電機は沖縄本島に4店舗を展開し、先島は宮古島店が初の出店で県内5店舗目となる。

最も早く並んだ男性は「午前7時から並んだ。午前8時ごろからどんどん人が増えてきた。チラシで見た32型のテレビが安いのでぜひ買いたいと思う」と話した。

井店長は「想像していたよりも反響が大きく、驚いている。これからも地域に密着したサービスを提供して固定客とファンを増やし、地域貢献もしていきたい」と述べた。

通常、宮古島店の従業員は10人だがオープン当日は那覇や北九州から応援が駆け付けて25人体制で接客を行った。

そのほか、同店では売れ筋の商品は取りそろえており、商品はすべて本土の店舗と同じ売価となっていることなどもアピールした。

21日から27日まではオープンセール期間として営業時間は午前10時から午後8時まで。通常は午前10時~午後7時までで定休日は水曜日。

売り場面積は約990・0平方㍍。駐車場の駐車台数は535台。

取扱商品は、テレビ、AV機器、パソコンとその周辺機器、デジカメ、携帯電話、冷蔵庫、洗濯機、クリーナー、調理家電、季節家電、ゲームなど。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!