09/26
2022
Mon
旧暦:9月1日 先負 壬 
産業・経済 社会・全般
2012年12月20日(木)9:00

マックがオープン

市民待望、開店前から列


関係者がテープカットで開店を祝った=19日、マクドナルド宮古島店

関係者がテープカットで開店を祝った=19日、マクドナルド宮古島店

イオン琉球(本社南風原町、末吉康敏社長)のイオンタウン宮古南ショッピングセンター敷地内に19日、宮古島初出店となる「マクドナルド宮古島店」がオープンした。午前10時のオープンを前に開店を待ち切れずに来店した客らが見つめる中でテープカットが行われ、関係者らで開店を盛大に祝った。



開店と同時に来店した多くの客でにぎわう店内

開店と同時に来店した多くの客でにぎわう店内

あいさつで末吉社長は「日曜の朝には多くの親子連れらが食べに来て、夜には若い人たちのデートスポットにもなると思う。市民に一足早いクリスマスのプレゼントをすることができた」と喜んだ。


日本マクドナルド営業推進本部の宮田寛ディストリクトマネージャーは「今回の出店では地元で60人の雇用を創出することができた。これからも地元に密着したサービスを提供していきたい」と述べた。

長濱政治副市長も「市民も待ち望んでいた。今後、宮古病院も完成し、伊良部大橋も開通するとさらににぎわって、店舗も発展すると思う」とあいさつした。

開店前から店舗前にはたくさんの客が訪れ、開店と同時に店内はにぎわった。

砂川法明さん(44)は「きょうは久しぶりに大好きなフィッシュバーガーを食べたい」と笑顔だった。

宮古島店は県内42番目の店舗で、宮古南ショッピングセンターとしては20店舗目の専門店として新たに加わることとなった。

店舗面積は、約300平方㍍、座席数は89席、ドライブスルーを備えた最新モデル店舗となっている。

ドライブスルーの注文を2カ所設け同時に注文を受けることができるほか、環境に配慮したLED照明などを取り入れている。

また、店内は「楽しい」「自由」をテーマに暖かみのある明るいデザインと、優しい色合いの空間構成となっている。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月22日(木)8:56
8:56

空の日イベント開催/下地島空港で11月に

参加者を募集   下地島空港・空の日イベント2022が11月6日に同空港で開催される。下地島エアポートマネジメントとスカイマーク、PDエアロスペースが合同で開催。滑走路を歩くなどの3コースで計100人の参加者を募集している。対象はいずれも小学生以上で…

2022年9月21日(水)8:57
8:57

宮古島夏まつり中止に/実行委

県の行動制限要請を考慮   宮古島夏まつり実行委員会(会長・下地義治宮古島商工会議所会頭)は20日、24日に予定していた2022宮古島夏まつりを中止すると決めた。県が新型コロナウイルス感染防止対策で30日までを「社会経済活動を継続しながら医療を守るた…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!