04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2013年4月12日(金)9:00

「無事カエル」願い込め/下地児童館母親クラブ

下地小1年生にマスコット


下地小新1年生にカエルマスコットを贈る藤原会長(前列右から4人目)=11日、下地小学校

下地小新1年生にカエルマスコットを贈る藤原会長(前列右から4人目)=11日、下地小学校

 下地児童館母親クラブ(藤原菜穂美会長)は11日、9日に入学したばかりの下地小学校新1年生29人に、登下校時など事故に遭うことなく無事に「帰る」ことを願って、手作りのカエルマスコットをプレゼントした。


 「交通安全」の札も付けられたカエルマスコットは同クラブ所属の母親が手分けをして手縫いで作成した。

 下地小学校を訪れた藤原代表は「みんなが学校や出先から無事に帰って来るよう、心を込めて作った。交通ルールを守って安全に登下校してください」と呼び掛け、児童代表にマスコットを手渡した。児童たちは全員で「ありがとうございました」と声をそろえた。

 与那覇止校長は「マスコットを見ることで、交通ルールを守らなければいけないことを思い出す」と述べ、謝意を示すとともに、児童たちに「マスコットを持って、安全に気を付けて道路を歩いてほしい」と語った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!