05/29
2024
Wed
旧暦:4月21日 赤口 壬 
産業・経済 社会・全般
2013年5月25日(土)9:00

地域社会貢献に決意新た/沖縄宮古法人会総会

新会長に藤村明憲氏


法人会の運営や活動に貢献した皆さんを表彰した=24日、ホテル共和

法人会の運営や活動に貢献した皆さんを表彰した=24日、ホテル共和

 昨年4月1日から公益社団法人に移行した沖縄宮古法人会(真栄城宏会長)の第2回定時総会が24日、市内のホテルで開催された。法人会の運営や活動に尽くした真栄城会長らを表彰。総会後に新理事による互選会が行われ、新会長に藤村明憲氏(宮古テレビ会長)を選任した。

 あいさつで、真栄城会長は地域社会発展への貢献を目的に、公益法人の認定を受けたとした上で、「今後は、社会的使命を果たすため、より公益性の高い公益事業の推進に積極的に取り組んでいく」と述べた。

 12年度の活動では、企業の健全経営に向けて「新設法人説明会」や「決算法人説明会」、「パソコン講習会」などを実施したことを報告。青年・女性部会が小学生を対象に「租税教室」や「税に関する絵はがきコンクール」、一般市民も対象にした「税の啓発活動」は、「税」を理解させる重要な活動に定着したとし、今後も続けていく方針を示した。

 2013年度の事業計画には、税知識や「e―Tax(国税電子申告・納税システム)」の普及活動などを盛り込んだ。
 大角良昭宮古島税務署長と安里肇県宮古事務所長があいさつし、3期6年務めた真栄城会長の労をねぎらうとともに、藤村新会長を中心とした新役員の会発展に向けた活躍を祈念した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!