04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2013年6月24日(月)9:00

甘い香りがすてき/サガリバナをライトアップ

ライトアップされ、美しく開花したサガリバナを楽しむ参加者ら=21日、西仲宗根の添道サガリバナ群生地

ライトアップされ、美しく開花したサガリバナを楽しむ参加者ら=21日、西仲宗根の添道サガリバナ群生地

 第2回添道サガリバナのライトアップ(主催・宮古島環境クラブ)が21日、西仲宗根の添道サガリバナ群生地で始まった。24日まで。期間中、午後7時30分から同10時まで行われる。


 群生地には打ち上げ花火のように花を開いたサガリバナがライトアップされ、甘い香りを放ちながら、島の夏の夜を演出している。

 友人4人と観光で訪れていた福島里奈さん(26)は「宮古島も、サガリバナも初めて。このタイミングで来られて良かった。とてもきれいで甘い香りがすてき」とライトアップされたサガリバナの開花を楽しんでいた。

 ライトアップは夜のサガリバナ開花を楽しみながら宮古島の自然と環境に理解を深めるとともに、同群生地の活用を考える機会にする目的で開催された。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!