04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2013年7月7日(日)9:00

第40代ミス宮古決まる

ミスティダ 岩崎さん
ミスブーゲンビレア 下地さん
ミスサンゴ 多良間さん


第40代ミス宮古に決まった(左から)岩崎さん、多良間さんと下地さん=6日、ホテル共和

第40代ミス宮古に決まった(左から)岩崎さん、多良間さんと下地さん=6日、ホテル共和

 宮古島観光協会(豊見山健児会長)は6日、市内のホテルで第40代ミス宮古最終選考会を行い3人のミス宮古を発表した。ミスティダには岩崎つかささん(22)、ミスサンゴに多良間知佳さん(23)、ミスブーゲンビレアには下地陽子さん(23)が選ばれた。第40代のミス宮古は全員が平成生まれ。宮古島夏まつり2日目の20日に第39代ミス宮古から引継を受け、正式にデビューする。


 書類審査(第1次審査)を経て最終選考会に残った8人の中から選ばれた。

 選考会後のインタビューで岩崎さんは「(選ばれて)とても驚いているけれどうれしい。県内外の皆さんに宮古島をしっかりPRしたい」と喜びと意気込みを話し「島の皆さんの優しさや、きれいな宮古島をたくさんの人に知ってもらいたいと思った」と応募の動機を話した。

 多良間さんは「とても緊張していたので、選ばれたときにはすごくうれしかった。イベントなどに参加して宮古島の活性化に貢献したい」と抱負を語った。応募の動機を「多くの人に島のことを知ってもらい、国内外での島のPR活動などで活性化の役に立ちたい」と述べた。

 下地さんは「緊張していたが、選ばれて大変うれしい。今後は宮古島の良いところをしっかりとアピールできるよう1年間頑張りたい」と述べた。「島を離れてみて島の良さを実感した。自分自身も含め、多くの人にその素晴らしさを伝えたいと考えたこと」と応募の動機を話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!