03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
環境・エコ 社会・全般
2013年8月19日(月)9:00

親子で海のレジャー満喫/青少年の家主催

カヤック、水上バイク体験


シーカヤックを楽しむ参加者たち=18日、高野漁港西の浜

シーカヤックを楽しむ参加者たち=18日、高野漁港西の浜

 県立宮古青少年の家主催の親子シーカヤック、水上バイク試乗体験が18日、高野漁港西の浜で開かれた。市民や観光客など15家族14人が参加。夏の強い日差しが降り注ぐ中、参加者たちは宮古島の美しい海でマリンレジャーを親子で楽しんだ。


 宮古青少年の家の自主事業として実施された今回の体験活動は、地域の自然環境に興味や関心を持たせ、親子で自然環境に向き合うきっかけとすることを目的に開催された。

 体験では最初にシーカヤックに挑戦。参加者たちは職員に同乗してもらったり、家族だけでカヤックに乗ると、パドルを使って波の穏やかな浅瀬を往来した。

 その後、希望する参加者は職員が運転する水上バイクに試乗し、海上を疾走するスピード感を楽しんだ。

 妻と子ども2人の家族4人で参加した内川尊行さん(44)=平良=は「カヤック体験は今回が初めて。子どもたちも楽しんでいた。天気が心配だったが晴れて良かった。機会があればまた家族で参加したい」と感想を語った。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!