04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2013年10月12日(土)9:00

城辺中に車両贈呈/平安山自動車サービス

生徒大喜び「大切に使う」


城辺中に学校用の車両が贈呈された(前列左から5人目が平安山さん)=11日、城辺中学校

城辺中に学校用の車両が贈呈された(前列左から5人目が平安山さん)=11日、城辺中学校

 平安山自動車サービスが11日、城辺中学校に8人乗りの車を贈呈した。学校用車両がなくて校外活動に支障を来していた生徒たちは大喜び。「ずっと大切に使います」と感謝した。

 同校の学校車は今年4月から1台もなかった。この話を聞いた同校出身で平安山自動車サービス社長の平安山寛さんが、「少しでも役に立ちたい」と思い学校車の寄贈を決めた。

 平安山さんは「このまま学校車両がないままではいけないと思った。自分もそうだし、家族みんながこの学校で学んだ」と感謝の気持ちを表し、生徒には「この車を有効に活用して勉強やスポーツで頑張ってください」と語り掛けた。

 生徒会の佐久川香菜会長は「この車を使って、たくさんの校外活動ができることがうれしい。心から感謝しています」と話した。

 乾麗子校長も「母校と後輩たちを思う平安山さんの気持ちに心から感謝しています」とお礼を述べた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!