社会・全般
2013年12月15日(日)9:00
約3万球の光がXマス演出/カママ嶺公園
イルミネーション点灯式
クリスマスイルミネーション点灯式(主催・宮古島市民運動実践協議会グレイシャス部会)が14日、カママ嶺公園多目的広場で行われた。クリスマスツリーや公園一帯に設置した約3万球に光がともると、来場者たちは大きな歓声を上げた。点灯時間は午後6時~同10時まで、来年1月6日まで行われる。
点灯式ではカウントダウンの後、関係者らがボタンを押して一斉に点灯。色鮮やかなイルミーションが辺り一面を輝かせた。
今年は初めて、市内8保育園の職員たちが設置した保育園コーナーも設けられている。
21日には午後6時から会場でイルミネーションコンサートも予定されている。
主催者を代表して前川尚誼会長は「今年もこのイルミネーションを楽しみながら明るく楽しい新年を迎えてほしい」と呼び掛けた。
また、長濱政治副市長も「もうすぐクリスマス。きょうはイルミネーションを見て楽しいひとときを過ごしてほしい」とあいさつした。