05/31
2024
Fri
旧暦:4月23日 友引 甲 
社会・全般
2014年4月19日(土)9:00

空港内に初夏の雰囲気/初の鯉のぼり掲揚式

掲揚式では、園児たちの手作りバルーン鯉のぼりと一緒に大きな鯉のぼり3匹が掲揚された=18日、宮古空港ロビー

掲揚式では、園児たちの手作りバルーン鯉のぼりと一緒に大きな鯉のぼり3匹が掲揚された=18日、宮古空港ロビー

 トライアスロンやゴールデンウイークなど、これから観光客が増加するシーズンとなることから、宮古空港で18日、こどもの日イベントとして初めての鯉のぼり掲揚式が行われた。

 宮古空港ターミナルの下地洋一専務は「宮古空港としては今回が初めての鯉のぼり掲揚。これから毎年掲揚するので園児の皆さんも小学生になってもこの鯉のぼりを見に来てほしい」と呼び掛けた。

 空港の中央アメニティには、花園幼稚園の年長組(5歳)63人が手作りしたバルーン鯉のぼりが元気に泳ぎ、さらに掲揚式では園児たちが大きな3匹の鯉のぼりを掲揚した。

 式では、園児たちが「ヤッチョレ」の演舞を披露し、空港に訪れた観光客らを楽しませた。

 鯉のぼりは5月11日まで掲揚される。

 この取り組みは、空港を利用する人たちに一足早く初夏の訪れを味わってもらうことを目的に初めて実施。

 空港の吹き抜け部分には、園児たちが色づけしたバルーン鯉のぼりと今回掲揚した鯉のぼり3匹が元気に泳いでいる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!