02/23
2024
Fri
旧暦:1月13日 先勝 丙 
社会・全般
2014年6月26日(木)9:00

合同懇親会で再会喜ぶ

関東の下地、上野両郷友会


合同懇親会で乾杯する参加者=22日、都内のホテル

合同懇親会で乾杯する参加者=22日、都内のホテル

 【東京支社】関東下地郷友会と関東宮古島市上野郷友会は22日、都内のホテルで定期総会を開いた。昨年度の活動報告や今年度予算案を原案通り承認した。上野郷友会は役員改選で、新里利夫会長(千葉県松戸市在住)の再任を決めた。引き続き行われた合同懇親会には約80人が参加。1年ぶりの再会を喜ぶとともに、宮古民謡や故郷の思い出話を楽しんだ。

 懇親会であいさつした新里会長と下地郷友会の渡真利朗男会長(東京都八王子在住)は「毎年、皆さんの元気な笑顔が見られてうれしい。互いの懇親を深めながら、故郷の懐かしい思い出話で楽しんでほしい」と呼び掛けた。

 下地郷友会の会員、砂川達雄さん(94歳、埼玉県上尾在住)が乾杯の音頭を取った。
 舞台では棚原民謡クラブが歌と三線を披露。宮古から送られてきたばかりのマンゴーの抽選会は大いに盛り上がった。

 最後は、参加者全員でクイチャーを踊り締めくくった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!