05/21
2024
Tue
旧暦:4月13日 仏滅 甲 小満
社会・全般
2014年8月31日(日)9:00

化粧でおしゃれに/ナリスAIAI宮古島

たかやまでメイクボランティア


ボランティアでメイクをする「ナリスAIAI宮古島」のスタッフら=30日、宮古島市社協小規模多機能型居宅介護事業所たかやま

ボランティアでメイクをする「ナリスAIAI宮古島」のスタッフら=30日、宮古島市社協小規模多機能型居宅介護事業所たかやま

 9月14日に平良西里にオープンするナリス化粧品のスタジオ「ナリスAIAI宮古島」のスタッフらによるメイクボランティアが30日、宮古島市社協小規模多機能型居宅介護事業所たかやまで行われた。スタッフらは施設利用者たちをメイクでおしゃれに変身させた。



 メイクボランティアを実施したのは同スタジオの砂川ゆかり店長と渡真利裕子副店長、那覇のナリス化粧品ショップから来島している高江洲和美グループリーダーの3人。施設利用者のうち女性にはスキンケアとメイクを、男性にはマッサージを行った。


 利用者たちは、メイクによる変身ぶりに驚いて鏡に見入ったり、笑顔で謝意を述べていた。


 砂川店長は「喜んでもらえるとうれしいし、励みになる。希望があれば施設などでのボランティアは継続して行っていきたい」と語った。


 メイクボランティアに関する問い合わせは砂川店長(電話090・7585・1130)まで。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月7日(火)9:00
9:00

宮古馬、ビーチで啓蒙活動/観光客らに事故防止呼び掛け

下地与那覇の前浜ビーチで5日、宮古馬を同伴した水難事故防止活動が行われた。宮古島署地域課、市地域振興課の職員ほか、宮古馬2頭、馬の飼育員が参加し、観光客や市民にライフジャケットの適正着用などが記されたガイドブックを配布して海での事故防止を呼び掛けた。

2024年5月7日(火)9:00
9:00

「 また絶対来たい 」/思い出とともに帰路へ

連休最終日・宮古空港 最大10連休となった今年の大型連休は6日、最終日を迎え、宮古空港はUターンラッシュのピークとなった。南国の自然を満喫した観光客や里帰りした人たちが、大きな荷物と思い出を土産に帰路に就いた。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!