03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2014年11月6日(木)9:00

70歳以上20人の長寿祝う/関東伊良部郷友会

敬老会で親睦深める


関東宮古伊良部郷友会の敬老会で祝福を受けた皆さん

関東宮古伊良部郷友会の敬老会で祝福を受けた皆さん

 【東京支社】関東宮古伊良部郷友会(長間成喜会長)主催の総会と敬老会が2日、横浜市鶴見区の沖縄県人会館で開かれた。敬老会では70歳以上の郷友ら約20人の健康長寿を祈念し、婦人部などの会員150人が集い会員相互の親睦を深めた。

 開会のあいさつに立った長間会長は「おめでとうございます。ゆっくりと楽しんで下さい」と述べ、久しぶりに集う郷友との交流親睦を呼び掛けた。

 来賓祝辞を沖縄県人会の金城京一会長、地元神奈川県鶴見区選出の小此木八郎衆議院議員などが行った。同郷友会の長浜輝一幹事長の音頭で乾杯の祝杯が上げられ、婦人部による三線演奏などの余興で、参加者らを大いに楽しませた。

 関東宮古郷友会連合会からは、平良、城辺、下地、上野、多良間の各郷友会から役員らが出席し、同郷友会の会員らと盛んに交流を深めた。

 今回の敬老会での最高齢者は新里博さん(91)だった。新里さんは今なお元気で東京渋谷区の市民講座で講師を務めているという。敬老会は和気あいあいとした楽しい雰囲気の中で続けられた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!