04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2015年3月6日(金)9:00

雪だ!気持ちいい!/池間添児童館の園児

北海道からの贈り物に笑顔


初めての雪に触れて飛び切りの笑顔を見せる子供たち=5日、池間添児童館

初めての雪に触れて飛び切りの笑顔を見せる子供たち=5日、池間添児童館

 伊良部佐良浜の池間添児童館(池原トミ館長)に5日午後、北海道から雪が届いた。子供たちは初めて見る雪に大興奮。「雪だ!とても気持ちいい」などと歓声を上げた。

 雪は同館職員の知人で自衛官の与那嶺守和さんからの贈り物。園庭に真っ白な雪が広げられると子供たちは大喜びで、すぐに駆け寄り、初めて見る雪に触れてその感触を確かめていた。

 雪の冷たさに慣れてくると、雪だるまをつくったり雪合戦をしたりして雪遊びを存分に楽しんでいた。

 池原館長は「本当にありがたいこと。与那嶺さんに感謝したい」と話し、楽しそうに遊ぶ子供たちの姿に目を細めていた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!