09/26
2022
Mon
旧暦:9月1日 先負 壬 
社会・全般
2015年6月6日(土)9:00

地域の安全、安心に貢献

「佐良浜子供を守り隊」表彰伝達


下地市長から表彰状の伝達を受けた中村会長(左から2人目)=5日、市役所平良庁舎

下地市長から表彰状の伝達を受けた中村会長(左から2人目)=5日、市役所平良庁舎

 「ちゅらうちなー安全なまちづくり推進会議」(会長・翁長雄志知事)で自主防犯活動の普及と安全、安心なまちづくりに貢献したとして、功労表彰を受賞した「佐良浜子供を守り隊」(中村雅弘会長)に対する表彰状伝達式が5日、市役所平良庁舎で行われた。

 表彰状を伝達した下地敏彦市長は「安全安心なまちづくりのためにこれまで取り組んできたことが評価されて、今回の受賞になったと思う。地域の子供たちを温かく見守る取り組みはとても大切なので、これからもしっかり頑張ってほしい」と激励した。

 中村会長は「とても感激している。私たちは2006年に地域の安全は自分たちで守ろうと老人会、婦人会を中心にして結成された。特に夜8時からの夜間パトロールは毎週金曜日に実施してきた。今回の受賞を機にこれからも地域のために頑張りたい」と意欲を示した。

 伝達式には、宮古島署の瑞慶山力署長と宮古島地区防犯協会の前川尚誼会長も同席し、同隊のさらなる活躍に期待を寄せた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年9月22日(木)8:56
8:56

空の日イベント開催/下地島空港で11月に

参加者を募集   下地島空港・空の日イベント2022が11月6日に同空港で開催される。下地島エアポートマネジメントとスカイマーク、PDエアロスペースが合同で開催。滑走路を歩くなどの3コースで計100人の参加者を募集している。対象はいずれも小学生以上で…

2022年9月21日(水)8:57
8:57

宮古島夏まつり中止に/実行委

県の行動制限要請を考慮   宮古島夏まつり実行委員会(会長・下地義治宮古島商工会議所会頭)は20日、24日に予定していた2022宮古島夏まつりを中止すると決めた。県が新型コロナウイルス感染防止対策で30日までを「社会経済活動を継続しながら医療を守るた…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!