04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
社会・全般
2015年8月22日(土)9:03

元気なエイサー披露

地域と交流、夏祭り楽しむ/みやこ福祉会


利用者の元気なエイサーでまつりは幕を開けた=21日、みやこ学園

利用者の元気なエイサーでまつりは幕を開けた=21日、みやこ学園

 2015年度第12回みやこ福祉会夏まつりが21日、みやこ学園と、隣接する山中農村公園で行われた。施設利用者や家族、多くの地域住民が訪れ、夏の夕のひと時を楽しんだ。夏まつりは、みやこ福祉会エイサー隊による演舞でにぎやかに幕を開けた。

 みやこ福祉会の伊志嶺博司理事長は「日ごろ仕事を頑張っているので、きょうは夕涼みをしながら楽しみましょう。山中自治会や地域の皆さんと交流できることを楽しみにしている。まつりを通して、福祉会の役割を理解してもらえるとありがたいです」とあいさつした。

 会場にはアダナスのパン(ハンバーガーやホットドッグ)、飲み物の販売、親の会のかき氷無料配布などもあり、訪れた参加者らを楽しませていた。また、ビールの早飲み競争やかき氷の早食い競争などのゲームやお楽しみ抽選会が行われた。

 山中自治会や市男子保育士連合会男塾が余興を披露。まつりの最後は花火で締めくくった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!