04/17
2024
Wed
旧暦:3月9日 大安 辛 
社会・全般
2015年9月10日(木)9:02

園児と祖父母が交流/福里保育所

笑顔の輪広がる


園児と祖父母たちがゲームや踊りで絆を深めた交流会=9日、福里保育所

園児と祖父母たちがゲームや踊りで絆を深めた交流会=9日、福里保育所

 城辺の福里保育所(新城悦子所長)で9日、祖父母交流会が開かれた。0~5歳までの園児64人とその祖父母らが参加し、方言ラジオ体操や趣向を凝らした余興を一緒に楽しんだほか、お互いに協力し合いながらカレー作りにも挑戦して絆を深めた。

 この取り組みは、お年寄りとの触れ合いを持つことで思いやりの心を育てることを目的に開催している。

 園児と祖父母たちは、午前9時に集合し、カレー作りに挑戦。カレーパーティーでは、全員が「とってもおいしいね」と話しながら、手作りカレーを味わった。

 そのほか、交流会では、ゲーム遊びや踊りが行われ会場には笑い声が響き、みんなで楽しいひとときを過ごした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!