05/27
2024
Mon
旧暦:4月19日 仏滅 庚 
社会・全般
2016年8月9日(火)9:02

体動かし心地よい汗

夏休みラジオ体操/上野地域づくり協


元気にラジオ体操第1と第2をする参加者たち=7日、上野体育館

元気にラジオ体操第1と第2をする参加者たち=7日、上野体育館

 博愛の里上野地域づくり協議会(垣花徳亮会長)の「夏休みラジオ体操」とウオーキング大会が7日、上野陸上競技場で行われた。夏休み中の地域の子どもたちや、親子連れら約100人が参加し、爽やかな朝の空気を吸いながらラジオ体操を楽しんだ。

 参加者は午前6時30分にラジオから流れるラジオ体操の曲とアナウンスに合わせてラジオ体操第1と第2を行い、心地よい汗を流した。

 垣花会長は「ラジオ体操は毎年の恒例行事。今年は天気にも恵まれて良かった。体操後にはウオーキングを行い、さらにその後にもバレーボール大会も行われる。きょうは地域で夏休みの有意義なひとときを過ごしてほしい」と呼び掛けた。

 参加者たちは、ラジオ体操が始まる前は眠そうな表情だったが、ラジオ体操を終えると体も気分もスッキリ。同競技場周辺道路1・8㌔のコースでウオーキングを行った。

 同会の夏休みラジオ体操は毎年恒例の行事で、上野スポーツクラブ杯バレーボール開催の日に合わせて行われている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!