04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2016年9月7日(水)9:04

敬老会はすっきりと

美容師が出張散髪/美容組合宮古支部


利用者の散髪をする美容師の皆さん=6日、栄寿園

利用者の散髪をする美容師の皆さん=6日、栄寿園

 県美容業生活衛生同業組合宮古支部の美容師20人が6日、介護老人保健施設栄寿園と宮古の里特別養護老人ホームに出向き、利用者の散髪を無償で行った。敬老会前の奉仕活動で、利用者は大喜びだった。

 宮古の美容師が取り組む社会貢献活動の一つ。敬老会前にすっきりしてもらおうと毎年行っている。

 栄寿園でのボランティアは午前9時に始まった。参加した美容師は、利用者に声を掛けながら好みの髪型などを聞き取り、手際良く散髪を行っていた。

 利用者は「いつも本当にありがとねえ」と言いながら美容師の厚意に感謝の気持ちを表していた。

 同宮古支部の洲鎌光子支部長は「さっぱりした姿で敬老会を迎えてほしいという気持ちです」と話し、今後も散髪ボランティアを続ける意欲を見せた。

 同支部は、日を改めて特別養護老人ホーム松風園でもボランティアを行う。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!