02/23
2024
Fri
旧暦:1月13日 先勝 丙 
社会・全般
2017年7月8日(土)9:02

支店内で「涼」を演出/行員が浴衣で接客

沖縄銀行で七夕イベント


七夕の日にちなみ浴衣姿で業務をする行員たち=7日、沖縄銀行宮古支店

七夕の日にちなみ浴衣姿で業務をする行員たち=7日、沖縄銀行宮古支店

 「とっても涼しそうでいいね」-。七夕の7日、沖縄銀行宮古支店では毎年恒例の女性行員が浴衣姿で業務に当る七夕イベントが行われた。



 浴衣姿の行員は主に窓口の業務に当たり、浴衣姿で笑顔を振りまきながら、行内全体に涼しさを漂わせた。


 今年も涼しげな色合いの浴衣を着た6人の行員が窓口に並び、いつもとは違った雰囲気に訪れた市民も笑顔になった。


 同支店では「このイベントは、利用者にとても好評で『とても涼しそう』『きょうが七夕だと思い出させてくれる』などの感想を頂いている。これからも夏の風物詩として継続していきたい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

2024年1月21日(日)8:57
8:57

トライ応援ツアー再開へ/観光協青年部

活動目標に「エンジョイ」   宮古島観光協会青年部(大嶺宣之部長)の第40回定期総会が20日、市内の飲食店で開かれ2024年度の事業計画や予算を決めた。事業計画では全日本トライアスロン宮古島大会応援バスツアーを5年ぶりに再開することなどが承認された。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!