05/26
2024
Sun
旧暦:4月19日 仏滅 庚 
社会・全般
2017年7月29日(土)9:03

伊計さんに感謝状/佐良浜小PTA

子供たちを寄付で応援


感謝状を贈られた伊計さん(前列左)と新報児童オリンピックバレー大会に出発する佐良浜クラブ=28日、佐良浜小

感謝状を贈られた伊計さん(前列左)と新報児童オリンピックバレー大会に出発する佐良浜クラブ=28日、佐良浜小

 佐良浜小学校PTA(源河朝之会長)と同校(前泊清校長)は28日、現金による寄付などで子供たちの活躍を応援したとして秋建設社長の伊計高秋さんに感謝状を贈呈し、感謝の気持ちを伝えた。

 贈呈式は、新報児童オリンピックバレーボール大会(4年生以下、29、30日、名護市)に出場する男子佐良浜クラブの出発式の中で行われ、選手や保護者らが参加した。

 前泊校長は「子供たちが頑張るたびに寄付を頂いている」と礼を述べ、選手には優勝で応えるよう呼び掛けた。

 同クラブの源河朝敬キャプテンは「昨年はできなかった県制覇を目指すので応援よろしくお願いします」、与座清隆監督は「大好きなバレーで地域に恩返しができるよう、ぶっちぎりで優勝します」と抱負を話した。

 伊計さんは「日ごろの力を発揮してほしい。優勝して島に帰り、お祝いしましょう」と活躍に期待を寄せた。

 伊計さんは、全国大会に出場する伊良部高校ICT部に金一封を贈ったり、佐良浜中学校に軽トラックを贈呈したりするなど、スポーツや文化、学校美化などさまざまな分野に寄付を行っている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!