05/31
2024
Fri
旧暦:4月23日 友引 甲 
社会・全般
2017年11月28日(火)8:56

荷川取さんの栄誉祝福/城辺福西地区

叙勲受章祝う会開催


花城公民館長(右)から花束を受け取る荷川取さん=25日、福西公民館

花城公民館長(右)から花束を受け取る荷川取さん=25日、福西公民館

 城辺福里出身で2017年秋の叙勲で瑞宝双光章(総務省行政事務功労)を受章した元沖縄総合通信事務所郵政事業部長の荷川取哲夫さんの受章を祝う会が25日、福西公民館で開かれた。多数の住民が参加し、地域を挙げて荷川取さんの栄誉を祝福した。

 祝う会発起人を代表して福西老人クラブの下地玄俊会長が「このような名誉な受章は福西地区の誇り。哲夫さんのような人が地域から続々と出てくることを願っている」とあいさつ。参加者代表として黒島昭正さんが「今回、地域の皆さんと祝えることを喜ばしく思っている」と喜びを語った。

 福西公民館の花城加代子館長らから花束や記念品を受け取った荷川取さんは「今回の受章はひとえに私が生まれ育った福西地域の先輩たちの指導のおかげ。これからも福西地域に生まれ育ったことを誇りに思って一層、精進に努め、皆さんに恩返ししたい」との考えを示した。

 荷川取さんの叙勲受章を祝い参加者全員で乾杯したほか、さまざまな余興が披露され祝いの会に花を添えた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!