01/16
2022
Sun
旧暦:12月14日 先勝 己 
社会・全般
2018年8月28日(火)8:55

練習成果を披露

グラツィア・サマーコンサート


出演者が登壇し、国仲さんと鈴木さんが演奏を披露するオープニング=26日、マティダ市民劇場

出演者が登壇し、国仲さんと鈴木さんが演奏を披露するオープニング=26日、マティダ市民劇場

 音楽教室ミュージックレッスンルーム・グラツィア(兼島真紀子代表)のサマーコンサートが26日、マティダ市民劇場で開かれた。同教室で音楽を学ぶ小学1年生から高校1年生までの子供たち約40人が出演。日ごろから積み重ねてきたピアノ演奏の練習成果を披露した。


 出演者がステージに登場したコンサートのオープニングでは、国仲美南海さん(北中2年)と鈴木海優さん(久松中2年)の2人が「ディズニーファンテリュージョン」を演奏した。

 あいさつに立った兼島代表は「私も子供たちもまだまだ学びの途中で、一人一人に課題が満載の中でのコンサート。最後まで優しい耳と温かい心で見守ってほしい」と観客に呼び掛けた。

 コンサートは3部形式で行われた。第1部は「どこかで聴いたことのあるクラシック編」、第2部は「元気いっぱいさあ弾こう!」、第3部は「私のお気に入り」と題し、出演者たちは思い思いの曲を演奏した。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!