05/31
2024
Fri
旧暦:4月23日 友引 甲 
社会・全般
2018年12月11日(火)8:56

長寿と健康を祝う/佐良浜地区敬老会

池間添、前里添自治会


祝宴の余興を楽しみ、拍手を送る参加者ら=9日、佐良浜小体育館

祝宴の余興を楽しみ、拍手を送る参加者ら=9日、佐良浜小体育館

 2018年度佐良浜地区敬老会(主催・池間添自治会、前里添自治会)が9日、佐良浜小学校の体育館で行われた。さまざまな余興や来賓らの乾杯で、出席者約400人の長寿と健康を祝った。両自治会が合同で、佐良浜地区として敬老会を催すのは今回が初めて。70歳の新敬老は池間添が19人、前里添が38人で、新入会員を含む敬老会員は池間添が296人で前里添が514人。最高齢は池間添が99歳、前里添が105歳でいずれも女性。

 主催者を代表して池間添自治会の仲村淳会長は「佐良浜も時代とともに変化し、発展しているのも、先輩の頑張りのおかげ。これからも健康に留意し、これまで培ってきた経験と知識で、後輩の指導などよろしくお願いします」とあいさつした。

 上地成人伊良部支所長は「超高齢社会となった現在、経験豊かな皆様の見識、知識により、これからも末永くご指導をお願いしたい」と下地敏彦市長の祝辞を代読した。

 祝宴では佐良浜保育所の児童による可愛らしい遊戯や佐良浜学区婦人会による余興が披露され、出席者を楽しませた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!