05/27
2024
Mon
旧暦:4月19日 仏滅 庚 
社会・全般
2019年5月5日(日)8:59

まだまだ遊ぶよ

10連休いよいよ終盤へ


移動遊園地で電動カーに乗って笑顔を見せる子どもたち=4日、うえのドイツ文化村

移動遊園地で電動カーに乗って笑顔を見せる子どもたち=4日、うえのドイツ文化村

 先月27日にスタートした10連休のゴールデンウイーク(GW)も終盤。平成から令和への代替わりに沸いた大型連休は、あす6日に最終日を迎える。4日の各行楽地は週末とあって大にぎわい。子どもたちの歓声が終日響き渡った。


 4日の宮古島地方は晴れ渡り、親子連れや観光客にとって最高の休日に。下地与那覇の前浜ビーチや平良の砂山ビーチでは多くの観光客がどっと押し寄せ、プールや公園はたくさんの子どもたちであふれた。

 バーベキューができる平良のパイナガマ海空すこやか公園や荷川取漁港も大人気。複数の家族が集まって肉や野菜を囲みながらにぎやかな時間を過ごした。

 移動遊園地が設置されている上野の「うえのドイツ文化村」にも連日多くの親子連れが訪れている。

 トランポリンやローラーコースター、電動カー、エアースライダーなど、普段はない遊具に子どもたちは夢中。お父さんやお母さんの手を引きながらそれぞれの遊具を楽しんでいた。

 電動カーを運転した伊良皆颯太君(8)は「車の運転は楽しい」と感想。弟の唯人君(6)は「トランポリンも楽しいよ」と笑顔いっぱいの表情だった。

 2人を連れてきた母の翔子さん(29)は「きょうは移動遊園地があったので子どもたちを連れてきた」と大はしゃぎの子どもたちの姿に目を細めた。「あしたは家族でバーベキューを予定している。今年も楽しいゴールデンウイークを過ごしている」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!