05/27
2024
Mon
旧暦:4月19日 仏滅 庚 
社会・全般
2019年6月24日(月)8:59

「島の発展支える」/新時代に飛躍誓う

盛大に創立40周年式典
商工会議所青年部


40周年の節目に地域経済へのさらなる貢献に向け連携を確認し合った=22日、市内のホテル

40周年の節目に地域経済へのさらなる貢献に向け連携を確認し合った=22日、市内のホテル

 宮古島商工会議所青年部(仲宗根清二会長)の創立40周年記念式典と祝賀会が日、市内のホテルで行われた。会場には全国各地から会議所青年部の関係者が祝福に訪れた。参加者たちは「令和」の新時代に、地域経済のさらなる飛躍と発展に向けて青年部が果たすべき役割を確認しながら、より一層の結束を誓い合った。


 あいさつで仲宗根会長は「これまでの地域の経済発展の支えとなり、住みよい郷土づくりに貢献していくという強い思いは現在も脈々と受け継がれている。これからも宮古島の発展を支える成長エンジンとなるよう取り組んでいきたい」と意気込みを示した。

 同商工会議所の根路銘康文副会頭もあいさつを行い、新しい時代に新しいことに挑戦し、引き続き宮古経済の発展に取り組んでいくことに期待を寄せた。

 また、宮古島市の長濱政治副市長、日本商工会議所青年部の山中白副会長なども来賓祝辞を行い、40周年を機に、地域経済へのさらなる貢献を呼び掛けた。

 そのほか、31~40代会長に対する感謝状の贈呈も行われた。

 式典後は記念祝賀会も行われ、全国からお祝いに駆け付けた若き経済人たちと地元の青年部のメンバーが意見を交換し合い、それぞれの地域発展のために、さらなる連携の強化を確認した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!