04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2019年6月24日(月)8:59

「島の発展支える」/新時代に飛躍誓う

盛大に創立40周年式典
商工会議所青年部


40周年の節目に地域経済へのさらなる貢献に向け連携を確認し合った=22日、市内のホテル

40周年の節目に地域経済へのさらなる貢献に向け連携を確認し合った=22日、市内のホテル

 宮古島商工会議所青年部(仲宗根清二会長)の創立40周年記念式典と祝賀会が日、市内のホテルで行われた。会場には全国各地から会議所青年部の関係者が祝福に訪れた。参加者たちは「令和」の新時代に、地域経済のさらなる飛躍と発展に向けて青年部が果たすべき役割を確認しながら、より一層の結束を誓い合った。


 あいさつで仲宗根会長は「これまでの地域の経済発展の支えとなり、住みよい郷土づくりに貢献していくという強い思いは現在も脈々と受け継がれている。これからも宮古島の発展を支える成長エンジンとなるよう取り組んでいきたい」と意気込みを示した。

 同商工会議所の根路銘康文副会頭もあいさつを行い、新しい時代に新しいことに挑戦し、引き続き宮古経済の発展に取り組んでいくことに期待を寄せた。

 また、宮古島市の長濱政治副市長、日本商工会議所青年部の山中白副会長なども来賓祝辞を行い、40周年を機に、地域経済へのさらなる貢献を呼び掛けた。

 そのほか、31~40代会長に対する感謝状の贈呈も行われた。

 式典後は記念祝賀会も行われ、全国からお祝いに駆け付けた若き経済人たちと地元の青年部のメンバーが意見を交換し合い、それぞれの地域発展のために、さらなる連携の強化を確認した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!