03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/cnet01/www/miyakomainichi/wp-content/themes/miyako-mainichi2021/single.php on line 90
社会・全般
2019年8月30日(金)8:54

誕生会盛り上がる/心愛保育園5歳児

男子13人、女子6人
 

心愛保育園5歳児

心愛保育園5歳児

 心愛保育園(砂川美恵子園長)は28日、8月の誕生会を開いた。8月に誕生日を迎え、祝ってもらった5歳児クラスの園児は3人。「ハッピーバースデイトゥーユー」と、元気な歌声が園舎に響いた。

 誕生ケーキは盛り付けがカラフルなかわいらしい手作りケーキ。女の子たちが生地に生クリームやパイン、ミカン、チョコレートを載せて作った。園児たちは「きょうの(3時の)おやつは、アイスとケーキだよ」とうれしそうだった。

 誕生会の催しは「ビンゴゲーム」で盛り上がった。「(抽選箱から)何番の数字が出てくるかな」。子供たちは箱から出た数字を手元のビンゴカードで見つけると「あったー」と大変な喜びよう。カードの数字が抽選で三つ並んだビンゴの子には賞品(菓子)が当たった。カードには1~80ぐらいまでの数字が書かれ、同ゲームは数字の勉強にもなっているという。

 【5歳児男子】ひらら かいと▽えんどう よしき▽おんかわ あつき▽かめがわ ひろかつ▽かわみつ じょう▽すなかわ きよたろう▽ちねん りゅうのすけ▽しんざと かずま▽わたなべ こうせい▽しんじょう かなと▽いわさき あきら▽いは りお▽ふくざと はすま

 【同女子】ながみね なぎ▽ほかま けいと▽ながはま みこと▽まつかわ みずき▽かきはな あこ▽おおしろ えな

 【担任】奥平美穂先生、青野智夏先生


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!