01/28
2022
Fri
旧暦:12月26日 先勝 辛 
社会・全般
2019年9月15日(日)8:57

元気なお年寄り一堂に/多良間村敬老会

99歳が歌声披露


萌木の里の職員と利用者最高年齢の福嶺キクさんの歌で会場を盛り上げた敬老会=13日、村コミュニティー施設

萌木の里の職員と利用者最高年齢の福嶺キクさんの歌で会場を盛り上げた敬老会=13日、村コミュニティー施設

 【多良間】多良間村主催の敬老会が13日、同村コミュニティー施設で行われ、70歳以上253人(男性118人、女性135人)を地域上げて祝福した。伊良皆光夫村長から祝い金が各部落の代表者に手渡された。

 新たに9人が敬老会の仲間入りを果たした。代表して村山肇さんは「日ごろの農業もゲートボールも若さで頑張っている。これからもたくさんの行事に参加し、健康増進に取り組みたい」と意気込みを述べた。

 伊良皆村長は式辞で「バランスの取れた食事と、適度な運動をして健康で明るい幸せな人生を過ごしてほしい」と呼び掛けた。

 「とうがにあやぐ」で幕開けした祝賀会では、舞踊愛好会や保育園児たちが祝宴にふさわしい踊りで盛り上げた。

 福嶺キクさんは99歳とは思えない元気な歌を歌い上げると、萌木の里の職員は「365歩のマーチ」に合わせて健康体操を披露した。

 多良間石油販売所から、お年寄り全員にケーキがプレゼントされた。

 新しく敬老会の仲間入りをしたのは次の皆さん。

 羽地邦雄さん▽村山肇さん▽嘉味田玄常さん▽本永孝行さん▽下地常宏さん▽源河喜美枝さん▽糸洲啓子さん▽知念幸子さん▽大濱枝美子さん-。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!