03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2019年8月23日(金)8:54

【はばたけあすの顔】運動会頑張るぞ/あさひっ子保育園(4、5歳児)

男子13人、女子12人


あさひっ子保育園(4、5歳児)

あさひっ子保育園(4、5歳児)

 「ドドン、ドドン」。エイサーの太鼓が夏の暑さを吹き飛ばすように響く。子供たちは手、足を思いっきり動かし力強く躍動。「ヒヤサッサ」の掛け声も勇ましい。あさひっ子保育園(仲間亮二園長)の園児たちは、31日の運動会(JTAドーム宮古島)に向けて練習を頑張っている。

 運動会の種目はほかにもフラフープ、なわとび、かけっこなど数多い。子供たちは毎日練習して上手になった。保護者に「必ず見に来てね」と呼びかけた。石嶺先生は「運動会を経験して、あさひのように明るくたくましい子に育ってほしい」と話した。

 同保育園では英語の勉強もしている。「グッドバイ」と見送ってくれた。 

 【4歳児(ぞう組)男子】ともり かずと▽すなかわ たいが▽きくかわ  りゅうま▽おろく まさと▽いしゃどう みなと▽かわみつ だいち▽いせ あさひ▽なかま ゆうき▽あらさき あゆむ▽いでぐち りつき▽つかやま はるひと【同女子】しもじ ひめの▽くりま せな▽すながわ ゆい▽しもじ みこと▽ねま れな▽うえち ひな▽はなしろ ことは

 【担任】石嶺絵里子先生

 【5歳児(おひさま組)男子】しもじ こあ▽いせ えいる【同女子】かわみつ くらら▽すがま るあ▽かわみつ りせ▽すなかわ るり▽まかべ ゆの

 【担任】上地千恵子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!