07/02
2022
Sat
旧暦:6月4日 先負 丙 
はばたけあすの顔
2017年2月17日(金)9:01

【はばたけあすの顔】「思い出を絵や文に」/久松幼稚園1組.

久松幼稚園1組

久松幼稚園1組

男子13人、女子9人


 幼稚園児はやがて幼稚園を修了し、4月には晴れて小学校に入学する。久松幼稚園(亀川典子校長)の園児たちは13日、幼稚園最後の大きなイベント「ミニミニ発表会」と「持久走大会」を開いた。



 発表会では大型紙芝居やダンス、オペレッタなどを披露。保護者らが元気いっぱいの姿に大きな拍手を送った。園児たちは発表会に次いで、運動場を2周し体が強くなったことをアピールした。


 園児たちは、1年間たくさん遊んだ。現在、友達と遊んだ思い出などを絵や文にする冊子づくりを頑張っている。冊子は間もなく完成する。


 藤村先生は「自分のことは自分でできるしっかりした子供たち。小学校でも友達と仲良く遊び、いろんなことに挑戦してほしい」と話した。


 【男子】あだにや えいと▽いけま よしあき▽いとかず けいた▽しのはら りん▽すながわ そうすけ▽たいら よしき▽ともり りゅうのすけ▽なかそね けい▽なかむら こあ▽みやひら たくみ▽もりもと わこう▽むらた かふう▽てらまち のん


 【女子】あらかき はる▽かきはな こもも▽かわみつ みいな▽かわみつ りあ▽さくもと あやか▽とくやま れな▽ねま ゆりあ▽ひが じゅん▽てらまち さき

 【担任】藤村亜希乃先生
 【支援員】赤嶺聡子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!